学習指導案
2011年度
(全 35 件)
- 【2011年度 年少 保育】いっしょにしようよ おもしろいね
- 【2011年度 年長 保育】これはどう? それいいね
- 【2011年度 中2 国語】小説の魅力にせまろう 〜読みの交流で深める作品の世界〜
- 【2011年度 小3 国語】民話のおもしろさ発見 〜世界の民話を読もう〜
- 【2011年度 小2 国語】神話を楽しもう 〜「いなばの白うさぎ」を起点として〜
- 【2011年度 中3 国語】ウミガメと少年 〜表現や仕掛けに注目し,話の核心にせまろう〜
- 【2011年度 中2 社会】他地域との結びつきから中国・四国地方をとらえる
- 【2011年度 小4 社会】福田きょうだいのぎょうせきと私たちとのかかわりについて考えよう
- 【2011年度 小6 社会】武士が大切にしてきたことを考えよう -平安末期から鎌倉-
- 【2011年度 中3 社会】「部活のルールをめぐる争い」〜問題解決を通して,「対立と合意」「公正と効率」について考えよう〜
- 【2011年度 中3 社会】これからの暮らしのエネルギーを考える 〜脱原発か否か,その判断の根拠は?〜
- 【2011年度 小6 算数】ゲームの結果を「子どものお店」にいかそう 〜資料の調べ方〜
- 【2011年度 中1 数学】整理した資料から傾向をとらえよう 〜資料の活用〜
- 【2011年度 小3 算数】わかりやすくせいりしよう 〜表とグラフ〜
- 【2011年度 中2 数学】確率 〜くじは引く順番によってあたりやすさに違いがあるか〜
- 【2011年度 小5 理科】水にとけるとどうなる 〜物のとけ方〜
- 【2011年度 中1 理科】物質が水に溶ける現象を粒子で考えよう 〜水溶液の性質〜
- 【2011年度 小6 理科】生きていくためのはたらきをさぐろう -植物のからだのはたらき-
- 【2011年度 中3 理科】速さが変わらない運動と力の関係を調べよう 〜運動と力〜
- 【2011年度 中3 音楽】思いや意図を音楽表現につなげよう 〜カンツォーネ〜
- 【2011年度 小4 音楽】部分二部合唱を楽しもう 〜音の重なりを味わいながら〜
- 【2011年度 小4 音楽】6拍子にのって歌ったり聴いたりしよう
- 【2011年度 小6 図工】アートで松江を紹介しよう 〜動く仕組みを使って〜
- 【2011年度 中2 美術】壁面アート・ダンボールの可能性を見つけよう
- 【2011年度 小5 図工】春季トレーニング中!運動をしている自分の体の動きをねん土で表そう
- 【2011年度 小5 体育】どんどん動いて,みんなでパスからシュートにつなげよう 〜ハーフコートバスケットボール〜
- 【2011年度 中1 保健】健康な体と心について考えよう 〜欲求やストレスへの対処〜
- 【2011年度 小4 体育】ボールランドのポイントゲッターになろう -ゲーム-
- 【2011年度 小6 家庭】快適な着方を考えよう
- 【2011年度 中3 家庭】幼児とのかかわり方を工夫しよう
- 【2011年度 小6 家庭】上手な買い物の仕方を考えよう
- 【2011年度 中2 技術】葉もの野菜の簡単栽培に挑戦しよう 〜オリジナル栽培マニュアルをまとめよう〜
- 【2011年度 小5 外国語活動】Welcome to 5-1’s happy restaurant! 〜コミュニケーションを楽しもう〜
- 【2011年度 中2 英語】自分の意見を相手にわかりやすく伝えよう 〜Unit 5 A Park or a Parking Area ?〜
- 【2011年度 中1 英語】Unit 2 〜友達を紹介しよう〜