![ニュースの写真1](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2024/05/Image_20240524_143309_888-360x270.jpeg)
![ニュースの写真2](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2024/05/Image_20240524_143309_941-360x270.jpeg)
![ニュースの写真3](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2024/05/Image_20240524_143309_993-360x270.jpeg)
![ニュースの写真4](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2024/05/Image_20240524_143310_051-360x270.jpeg)
![ニュースの写真5](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2024/05/Image_20240524_143310_108-360x270.jpeg)
![ニュースの写真6](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2024/05/Image_20240524_143310_157-360x270.jpeg)
![ニュースの写真7](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2024/05/Image_20240524_143310_204-360x270.jpeg)
![ニュースの写真8](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2024/05/Image_20240524_143424_014-360x87.jpeg)
![ニュースの写真9](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2024/05/Image_20240524_143435_358-360x270.jpeg)
「著作権」学習をいかして!
今週の7年生の理科では、「著作権」第2弾で学んだ資料から引用・要約する方法をいかして生物の特徴調べを行いました。
今回は、その時間に調べたことをそれぞれ3分以内にまとめて班のみんなに発表しました。クイズをしたり、写真や図を見せたりしながら発表できました。知らなかった情報にふれ、驚きの声があがる班もありました。手分けをして調べたので、生物の多様性にもふれることができました。
これからの調べ学習でも、今回の調べ方をいかしていってほしいと思います。
このページの位置: ホーム > フォトニュース > 2024年5月24日 > 記事
「著作権」学習をいかして!
今週の7年生の理科では、「著作権」第2弾で学んだ資料から引用・要約する方法をいかして生物の特徴調べを行いました。
今回は、その時間に調べたことをそれぞれ3分以内にまとめて班のみんなに発表しました。クイズをしたり、写真や図を見せたりしながら発表できました。知らなかった情報にふれ、驚きの声があがる班もありました。手分けをして調べたので、生物の多様性にもふれることができました。
これからの調べ学習でも、今回の調べ方をいかしていってほしいと思います。