![ニュースの写真1](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2023/07/1-5-360x270.jpg)
![ニュースの写真2](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2023/07/2-5-360x270.jpg)
![ニュースの写真3](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2023/07/3-5-360x270.jpg)
![ニュースの写真4](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2023/07/4-5-360x270.jpg)
![ニュースの写真5](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2023/07/5-5-360x270.jpg)
![ニュースの写真6](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2023/07/6-5-360x270.jpg)
![ニュースの写真7](https://www.shimane-fuzoku.ed.jp/fuchu/wp-content/uploads/sites/2/2023/07/7-5-360x270.jpg)
フィールドワークで情報収集!
6月、7月の「未来創造科」の時間に、9年生がフィールドワークに出かけました。「住みたいまち」を考え、提案していくためには,地域にどのような課題があるのかをつかむことが不可欠です。これまで資料やインターネット等で地域が抱えるさまざまな課題を調べてきました。次のステップとなるフィールドワークは,それらをより詳しく知るために実際に地域に出て情報収集を行うのが大きな目的です。関係の方々との対面でのやり取りを通して,これからの活動に新たな視点が加わったり,課題がより明確になったりしたという生徒の声も数多く聞かれました。